死なないためのヒキコモリ日記

ヒキコモリ生活中心に何でも書いてしまえ的な日記。死なないために綴るのだ

YouTubeを見ない宣言

今週のお題ゴールデンウィーク2016」

 

この一年の友はYouTubeだった

ひがないちにちバラエティ動画見つづけたり

眠くなるまでラジオ聞いたり

不安を掻き消すようにむさぼっていた

ありがたいことです

死にたくなるよりマシだから

でも..........

 

これは中毒だ。

依存症だと思う

朝起きてまず無意識にYouTube開いて

好きな芸人さんの動画探して

なんにも考えずに見たり

気づいたら夜。

それをしていない瞬間は不安でしょうがなかった

でも........

 

先日からブログをはじめて

不安が少し和らいだ

ほかの人のブログ見たり

じぶんのブログ書いたりしてる間は

ちょっといい気分。。。

依存の対象がYouTubeからブログに移っただけかもしれない

それでもこちらは能動的な活動ができている

これはかなり進歩だ

 

だからこれを機に

少しでも生活を取り戻そうと思う

ひとまずゴールデンウィーク中にやることを決めておこっと

 

 

YouTubeを見ない

有益な動画もたくさんあるのは知ってる。でも一度見だしたら止まらなくなっちゃうから、少なくともこのGW中はお休みしてみよ。

 

ブログを更新

なんでもいいから一日一回は書く!
少し書くだけでも結構頭を使ってる気がする。

 

勉強

ブログのためにHTMLの勉強してみようかな。きっと無駄にはならないはず。
あとニュースを見る。去年の出来事を何一つ知らない。まだ安倍政権だよね?マイナンバーってなに?

 

趣味

映画は観ていいよね。依存性が少ない気がするから。
あと読書。最近読んでない。レビューとか書けるといいな。

 

日光浴

もう半年くらい日の光をあびてないと思う。肌が真っ白。
昼間に少しは庭に出てみることを心がけよう。

 

 運動

一年間まともに動いてすらいない。陸上部だった面影はゼロ。
夜中ちょっと外歩いてみようかな。昼間は誰かと出会うのがいやだ。

 

 

これくらいかな。

やりたいこと・やるべきことは

たくさんあるけど

頭がいっぱいになそうだから

これくらい

 

 

みなさんよいゴールデンウィークを!