死なないためのヒキコモリ日記

ヒキコモリ生活中心に何でも書いてしまえ的な日記。死なないために綴るのだ

スペインのSですね?

って急に言われたらびっくりしません?

 

ひかりTVスマートプラン解約時のこと(ついさっき)

笑い飯・千鳥の大喜利ライブを見たくて、先月ひかりTVのスマートプランというのに登録してみた。月額350円。ひかりTVとの契約がなくてもOKなスマホ向けプラン。今月で見尽くしちゃったからひとまず解約。電話で手続きとは意外と面倒だと思いながらも電話を。

その中での一幕.....

 

オペレーター:「それではご契約番号お願いいたします。」

わたし:「はい。0882s34*****です。」

オペレーター:「ありがとうございます。0882s...エスはスペインのsですね?」

わたし:「.......ん? あ、はい。そうです....」

 

いやーまあ、マニュアルで「sはSpain」と決まってるんでしょうけど、

頭の中が一瞬カルメンになったよ。笑

だってなにもスペインじゃなくっても

soccer, school, smart, sports, socks, small, six, spoon,.........

......いや、でもやっぱりSpainが一番しっくりくるのか

でもちょっと笑っちゃわない?

 

それがなんかオモシロかったよというおはなし。しょーもないw

 

 

そういや久しぶりに他人としゃべった

僕はもともと声が低くて通らないし

最近声も出してないから、聞こえづらかったかも。

だからこそのスペインなのね 笑

ご丁寧に確認をありがとう。

 

たまには声を出さないと

今度はSwizarlandかも...